10月は、主に地元や近隣自治会の方に市政報告をさせていただきました。
新型コロナウイルスの影響で、なかなか直接お話を聞く機会が持てなかった地元の案件やご要望について伺うことが出来たことは良かった反面、まだまだ解決しなければならない事項が山積していることに今一度気づかされました。
引き続き感染対策をした上でしっかり要望を聞く機会を設け、住みよいまちになるよう精進していきたいと思います。

【主な活動】
10月5日
第三回 定例議会最終日

10月8日
船橋幼稚園議員連盟 意見交換会
blog202010-1
船橋市市立幼稚園連合会と議員連盟の意見交換会を行いました。コロナの影響についてや幼稚園の現状、要望について多く議論を交わしました。

10月9日
議会防災訓練
議場での防災訓練の後に講演をいただき、防災について学びました。

10月15日
地元町会の神社神事
例年は多くの方に参加してもらい神事を行うのですが、今年は8名で神事を行いました。 

10月19日
近隣町会町会長に市政報告
blog202010-2
本日は地元近隣の町会長さんに事務所までご来訪いただき、今年の議会での取り組みなど私の活動報告並びに地元の要望などについて意見交換をおこないました。
大きな透明のついたてを用意し、マスク着用のうえ感染症対策をしながらでしたが、意見交換が出来たことはひとまずホッとしました。引き続き感染症対策をしっかりとしながら、人数を絞って出来る限り皆様の声を聞いて届けていきたいと思います。

10月20日
船橋市場視察
blog202010-3
会派で船橋市場の視察を行い、今問題になっている耐震の話や市場の取り組みなどについて直接現地を確認し意見を伺いました。

10月21日
総務委員会
blog1904010-4

10月23日
近隣町会の方に市政報告
隣接する町会の方を事務所にお呼びして、市政報告並びに地元の要望をいただきました。

10月24日
薬円台連合町会 町会長 市政報告会
blog202010-5
地元薬円台連合町会会長をお呼びして市政報告会をいたしました。
今回は衆議院議員の木村哲也議員にもご参加いただき、地元の懸案事項でもある旧公務員住宅跡地をはじめとした地元の現状や活動報告について意見を交わしました。

林としのり