4月は臨時議会が行われたほか、総務委員会や総合計画全体会が入るなど、議会での活動が多くなりました。そうした中でしたが、定例会後という事もあり、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、地元町会長や近隣町会長、各種団体体の長などに市政報告を行いました。
この報告会では、薬円台地区の問題になっている「国家公務員薬円台住宅跡地の問題」について町会から要望書を出す運びとなりました。この跡地問題に関しては、一歩ずつではありますが必ず前進させていきたいと考えています(この件は ⇒こちらの記事 で書かせていただきました)。

引き続き感染症対策をしながら、残り2年の任期を全うしていきたいと思います。

<4月活動>
4月6日  後援会役員会

4月10日 地元近隣町会長市政報告

4月12日 令和3年第1回臨時議会 開会前議会運営委員会

4月14日~16日 令和3年第1回臨時議会
一般会計予算、専決処分の承認について、議案の審査・議決を行いました。

4月21日 総務委員会
blog20210514-1
1.市民意識調査の結果報告について
2.行財政改革推進プランの進捗状況について
3.指定管理者制度ガイドラインの改定について
4.職員の懲戒処分について
以上について報告を受け質疑を行いました。

4月26日 オンラインセミナー受講
地方議会総合研究所が主催したオンラインセミナーを受講いたしました。
内容は「障がい児者と災害についての基礎知識」です。
このコロナ禍において、しっかりと考えて行かなくてはならないケースであると考え講義を受け、その中で多くの気づきを得ることができました。この知識を踏まえて本市の現状の調査を進め、抜け落ちている部分が無いかをチェックしていきたいと思います。

4月27日 総合計画に関する調査研究特別委員会全体会