5月も閉会中の委員会や市民相談、要望を市に届ける活動を行いました。また、5月23日にはお隣り八千代市の市長選挙もあり、現職の服部友則さんの応援にも行かせていただきました。私と服部市長の間で共通認識の政策がありますので、当選後も引き続き連携していく事を確認しました。
6月20日は地元船橋市の市長選挙や船橋市議会第2回定例議会、地元薬円台町会連合会が出す要望書の提出など多く活動予定が控えておりますので、引き続き感染対策をしっかりと整え取り組んでまいります。

<5月活動>
5月1日  地元薬園台駅の花壇整理、清掃
5月11日、12日 オンラインセミナー受講4月に引き続き、地方議会総合研究所が主催したオンラインセミナーを受講いたしました。 内容は、「基礎から学ぶ議会運営の理論と実務」で市議会議員となり早くも2年が過ぎましたが、今一度原点に立ち仮り、議会運営とは、言葉の意味も含めて勉強する必要があると考え2日間のオンラインセミナーを受講いたしました。地方自治法の根拠文をもとに進められた講義では、議会の意味を再確認出来る内容で残りの任期2年を迎える前のとても意味のある時間となりました。

5月13日 議会運営委員会

5月19日 総務委員会
1、行政手続きにおける押印の見直しについて 2、施設類型別方針(個別施設計画) 3、その他 以上について報告を受け質疑を行いました。
blog20210602-2


5月28日 会派会議