10月に関しまして、第3回定例議会が終了した後、幼稚園議員連盟の意見交換会や総合計画についての分科会開催、衆議院選挙など慌ただしく過ぎた一ヶ月となりました。
地元薬円台の神社で行われた神事にも参加させていただきましたが、コロナ禍での開催ということで今年も人数を絞り行われました。
お祭りは2年間中止です。幼き頃から参加していた恒例のお祭りが中止されたことで、いかに多くの地域の人の協力のもとで、子どもから大人まで集うことができる大切な行事であったのかということを実感しています。再び地域の方々が集まり笑顔溢れるひとときを過ごせる日を取り戻していきたい!と心から思いました。
10月に入り新型コロナウイルスの感染状況が落ちついておりますが、次に来ると言われている第6波に向けて、この期間にしっかりと何が必要かを考え、11月16日から始まる議会に向けて調査していきたいと思います。


<10月活動>
8月30日~10月5日  
第3回定例議会

10月4日 
議会運営委員会 傍聴

10月5日
▶ 本会議最終日
▶ 広報委員会
本会議が終了後、広報委員会に参加をし、「市議会だより」について夏休み議会見学会の振り返り、広報委員会の協議事項について委員会を行いました。

10月6日
船橋市私立幼稚園議員連盟総会・意見交換会
議員連盟の総会を行い、船橋市私立幼稚園連合会さんとの意見交換会を開催させていただきました。
blog-2021.10月-2
blog-2021.10月-3

10月15日 
地元薬円台の神社の神事に参加
新型コロナウイルス感染症の影響がなければ薬円台で毎年14日、15日に行われる神明社のお祭りが開催されているのですが、本年もコロナ禍により昨年同様、人数を数人に絞り神事のみを行いました。

10月19日 
健康福祉委員会 分科会/総合計画に関する調査研究特別委員会
新型コロナウイルス感染症の状況報告を保健所より受け、その後、船橋市のこれからの方針でもある総合計画健康福祉分野に関しての素案の部分について質疑を行いました。
blog-2021.10月-1

10月20日~30日 
衆議院選挙応援