8月に入りまして、主に議会の準備、地元活動に取り組みを進めてまいりました。
コロナの感染状況がなかなか落ち着かない中でしたが、駅頭を通してご意見をいただき、対応に当たっておりました。
今議会では、物価高騰対策が盛り込まれた市民生活に直結する提案が執行部からなされております。
提案に穴がないのか、どのような思いで提案されたのかなど、徹底した議論を進めてまいりたいと思います。
また、この度8月23日付で今まで所属していた会派である自由市政会を離れまして、新たに会派「架け橋」の所属となりました。市民との架け橋となるべく引き続き歩みを進めてまいります。
blog2022.8月-3


<2022年8月の主な活動>
8月3日 
▶ 若手市議の会
近隣の市議会議員の先輩のご紹介でこの度、若手市議の会に入会させていただきました。しっかりと受け身にならず参加していきたいと思います。

8月6日  
▶ 地元お花の会 ボランティア
blog2022.8月-1

8月19日
▶ 子ども議会見学会
広報委員会が主催する議会見学会に参加をいたしました。参加された子ども達から質問を受ける中で、より良いまちとは何か、どうしたら良くなるのか今一度考える機会となりました。

8月21日  
▶ 地元の神社そうじ

8月24日  
▶ 開会前議会運営委員会

8月25日・26日・30日
▶ 議案の勉強会

8月29日〜10月4日
▶ 令和4年第3回定例議会

8月29日  
▶ 令和4年第3回定例会 開会日
▶ 広報委員会
blog2022.8月-2