12月に入り、本会議に出席する以外の日は、地元の皆様からご要望を聞いて対応をさせていただきました。全てが解決したわけではありませんが、市で早急に応急処置をしてもらい、今後についてもしっかりとした対応をお願いしてまいります。

さて、2022年を振り返ってみますと、この年もコロナ禍の影響で町会行事等が中止されることもありましたが、少しずつではありますが、ご意見を伺ったり行事に参加させてもらう機会が増えてきた年でもありました。
その中で、皆様のお困りごとや解決に向けて動かなくてはならない課題が見えてきた事も多く、問題が山積する中でどのように対策を立てていくのか、皆様に寄り添ったものとなっているのか、日々日々考えながら進んできました。

問題解決には時間がかかる分野も多くありますが、船橋市に住んでよかった!と思えるまちを目指していきたいと思います。

【解決例1】
側溝にはめ込まれた金属製の蓋(グレーチング)がガタついて外れる問題を、まずは仮止めで対応していただきました。
blog2022.12月-2

blog2022.12月-3

【解決例2】
道路の割れを補修していただきました。
blog2022.12月-4

blog2022.12月-5

<2022年12月の主な活動>
11月18日〜12月23日
▶ 令和4年第4回定例議会

12月1日 
▶ 船橋青年会議所卒業式例会

12月3日 
▶ 地元お花の会ボランティア

12月1・2・5・6日 
▶ 一般質問

12月9日 
▶ 健康福祉委員会
▶ 健康福祉分科会
blog2022.12月-1
(健康福祉委員会 録画映像)
https://funabashi.gijiroku.com/g08_Video2_View_s.asp?kaigi=59&NitteiID=2153&SrchID=6851

12月16日 
▶ 予算決算委員会 理事会 出席

12月19日・20日 
▶ 予算決算委員会 全体会

12月22日 
▶ 予算決算委員会 理事会 出席

12月23日 
▶ 本会議最終日
▶ 広報委員会

12月25日 
▶ 地元町会 神社お正月の準備
blog2022.12月-6

blog2022.12月-7